ガキの英語日記: Diary Of a Kid Dating with American

遠距離国際カップルの日常。楽して英語を身に着けよう!

ひいきすんなって英語で言える?

こんにちは。今回は、ひいきすんなという表現をご紹介していきます!

意外と簡単な単語で表現できるって知っていますか?それでは紹介します!

 

 

ひいきすんな:Don't pick favorites

なんです。日本語の本質をついてると思いませんか(笑)

ひいきするって確かに簡単な日本語で表すとお気にの物を選ぶことですよね(笑)

Don't pick favorites with ~

としてwithの後にひいきする対象を追加することが出来ます。

例を挙げると

 

He must be picking favorites with his students.

あいつ絶対生徒ひいきしてるわ。

 

You must be picking favorites lol

お前絶対ひいきしてるやん(笑)

 

なんて言えちゃうんです!!

日本語を簡単な日本語にまず訳して考えることは最初英会話を勉強するにあたって大変重要なことなのでまた考え方を紹介しようと思ってます!!

今回は以上になります!

短いですが役に立ったと思います!

 

前回の復習

例えばなに?

例えばどこ?

例えばだれ?

 

 

 

<思いついたらスクロール>

 

 

 

 

like what?

like where?

like who?

 

でした!覚えていましたか?今回もよく使う表現を紹介しました!

忘れていた方、知らなかった方は前回の記事を読んでみてください!

harrypotter117.hatenablog.com

ではまた

bye👋