ガキの英語日記: Diary Of a Kid Dating with American

遠距離国際カップルの日常。楽して英語を身に着けよう!

生理中って英語で言える??

こんにちは。女性の皆さんなら一度はこの会話をしたことがあると思います。それは「生理」についてです。急に生理が来たときに誰にも言えないと大変さことになりかねません。と言うことで今生理中なんだよね。をマスターしましょう!!!

 

わたし今生理中なんだよね。

I'm on my period. 

と言います。

この際のonの意味は分かりますでしょうか。onのコアイメージは"接触している状態"です。my periodが生理を意味します。そこに自分が接触しているため生理中という意味になります☺️

しんどそうにしている彼女に生理きた?と言う際は単純で

Are you on your period?

 

です。直接的に言わなくても

 

Are you okay?

大丈夫?

 

と聞けば気の利く男性になれます😙これはいつでも使える表現かつ簡単なので多用しちゃってください😄

アメリカ人はあまり他人の心配をしないらしく気を利かせてくれる男性は彼女曰くモテるらしいです笑彼女の周りだけかもしれないですが😅

 

と言うことでいかがだったでしょうか!今回は生理についてでした!

かなり役に立つ情報だったのでは無いでしょうか。このように座学では目にしない表現を毎日発信しています。明日も楽しみにしていてください☺️

前回の復習

機嫌がいい

 

 

 

<思いついたらスクロール>

 

 

 

 

I'm in a good mood. 

 

覚えていましたか?このinは中に入っているコアイメージでしたね。

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😙

bye👋