ガキの英語日記: Diary Of a Kid Dating with American

遠距離国際カップルの日常。楽して英語を身に着けよう!

足しびれたって英語でなんていう?

こんにちは。今回は足がしびれたをご紹介していきたいと思います。

足がしびれたって言えたらかなり日常会話出来てるなーって感じしませんか?

この日常会話でしか使わないような表現でも家で友達と遊んでいるときとかは頻出です。

ちなみにparalyzeではないですよ☺

初見だと正直わからないと思います。それぐらい面白い英語独特の表現です!

では発表しますね♪

 

 

足がしびれた:My foot is asleep.

実は'asleep'を使って表現するんです。

 

足が寝ている→足がしびれた

 

という解釈です。日本語にはない表現で面白いと思いませんか😀

正座をしていて足がしびれた時にとかにぜひ使ってみてください!

これは英語独特の表現ですが簡単に覚えれると思います!

ぜひ独り言でもいいので使って覚えましょう!

独り言はかなり英会話の練習になります。積極的に取り組んでみましょう!!

 

 今回は特に説明もないので短くなります!!

毎日役に立つ英語表現を発信しています!まだ見ていない方は他の記事も読んでみてください!

 

前回の復習

髪の毛ぼさぼさ 

 

 

 

<思い出したらスクロール>

 

 

 

My hair is messy.

 

でした。'mess'のコアイメージは”ごちゃごちゃ”ですよ。覚えていますか??

harrypotter117.hatenablog.com

忘れていた方は前回のこの記事を見返してくださいね😁

では

bye👋